2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20220619

最近久しく文章を書いていなかったので、習慣づけのためにと日記を書こうとしていたのに、あっさり10日ほども空いてしまった。この間なんかいろいろと嫌なことがあったような気がするけど、書き残していないということはこの場では無かったのと同じである。…

20220609

車を車検に出した。この車で3回目の車検なので7年乗っていることになる。これまで大きな修理なく来ていたので、今回そろそろ何かしら大きめの出費を余儀なくされるのでは。と思っていたけど、バッテリーとベルト交換くらいで済んだ。バッテリーはそろそろだ…

20220606

仕事で自分の苦手分野でほんっとできるだけ関わらずにいきたいとこだけど任された以上はまあこれも経験と思って何とかがんばってみるか。と思ってここ1年半ほど取り組んできた業務内容が、近々そのうち無に帰すことが明らかになったので、もうすっかりさっぱ…

20220605

コーヒーが好きで毎朝飲むけど、どうにもコーヒーに弱い。どういうことかというと、カフェインが効き過ぎる。遅い時間に飲むと夜、眠れなくなる。眠れたとしても次の日いちにちぼんやりだ。しかもそのリミットも年々早まっている気がして、15時、14時ときて…

20220604

梅というのは他のくだものと比べて独特の存在だと思う。季節が来ると「やらねば」という気持ちがもりもりと湧いてきて、砂糖や塩や焼酎に漬けたり煮たりすることになる。昨年漬けた梅干しがまだ半分ほども残っているので、「今年の制作メインは梅シロップで…

20220602

インターネットエクスプローラのサポートが終了するそうで、せまる期限までに業務上使用しているあれこれの設定変更などをしなくてはならない。手順書を見ながら書いてあるとおりに設定をぽちぽちすることまではできるけど、個々の手順の意味はさっぱりであ…

20220601

今日から6月。年の初めに上半期の占いを読んでいたことを思い出し、どんなだったっけかなと再読してみた。 voguegirl.jp うむ、ようわからん。わからんがなんとなく「よーしやってやるぞ」と思うようなことが書いてあって、たぶんそれが占いの役割というか、…