20220619

最近久しく文章を書いていなかったので、習慣づけのためにと日記を書こうとしていたのに、あっさり10日ほども空いてしまった。この間なんかいろいろと嫌なことがあったような気がするけど、書き残していないということはこの場では無かったのと同じである。よし。

 

さて、金曜の夜に食べた揚げ物の影響か夜中にめちゃくちゃに吐いてしまって以来、土日は警戒しながらものを食べているところ。土曜日の朝起きたら体重が2kgも減っててびびった。そんな日は安い袋麺の蕎麦とめんつゆで作ったかけそばが染みる……というかもう蕎麦なしのあったかいつゆのみでもいい……という気持ち。むしむしと暑くなってきて、エアコンの除湿をつけて横たわって過ごす休日。

f:id:kashiwai_hino:20220619184729j:image
f:id:kashiwai_hino:20220619184733j:image

写真はおいしいおやつ。身の回りでは売っている店が少ないので見つけたら買う。できあがった状態でカップで売っている牛乳寒天と比較して、値段はさほどの割安感ないけど、プラカップのゴミが出ないところが良いと思う。大きいタッパーで作って冷蔵庫に入れておく。午睡から覚めてカルピスを薄ーく作って飲む。おいしいね。夏だ。