20220911 減量進捗と夕食を固定化したいのこと

前週平均68.99kg→今週平均68.74kg(前週比-0.25kg)

※202207スタート時点70.65kgより-1.91kg

週内の最大69.1kg 最小68.2kg

 

下がり幅は小さいけどちゃんと落ちてはいる。9月中に67.5kgを目指す。

夜食べ過ぎるのがやはり良くないと思っていて、本当は夕食を何か固定のものにしたい。朝ご飯がルーチンの人は多そうだけど、朝はある程度しっかり食べたいので好きなものは朝食べることを基本にして、夜は毎日同じものを淡々と食べるということができるといい。コンディションが一定になるような、空腹を満たし、温かいものを飲んでそれではおやすみなさい。というような。なので、へたに食欲が増すような味の濃いものはよろしくない。お茶と野菜とゆでたまご、あるいは水分多めのお粥・雑炊あたり? 9月後半は夕食固定化にチャレンジしてみようかな。