20230103 寝正月

f:id:kashiwai_hino:20230103195856j:image

・たいしたことしてないのに眠い眠い。仮眠を繰り返して本眠になりそうだったので起きあがって体操をした。

・昨日失敗した餅、今日は燃えずにおいしく食べられました。餅はうまい。醤油つけるのも好きだけど、まずは何もつけないでただ餅の味をたのしむ……

・正月は初売りも福袋買いにも行かないので今年もひたすら寝正月です。正月以外も寝てるけど。人ごみが嫌なので買い物はセール避けて通常時に行くし、福袋も中身がわからない物にはなかなか手が出ないです。お得感よりも好みじゃないものが入ってることの嫌さが勝る。食品系も食べ物飲み物だけならいいんだけど、トートバッグや雑貨がついてくるなら、要らないものもらっても嬉しくないのでやめとこうと思うのでした。こういうのはお祭りだと思うので乗れないのもつまんないなと思うのですが。

・節目の年ということもあり、同窓会&厄払いお参りのお誘いが来ていたのだけど喪中を口実に行かず。きっと今ごろみなさん旧交を温めていることでしょう。いまだ「おとな」としてのステップをあんまりうまく踏むことができず、経験値が足りないままなんとなくおとなのフリをしてここまで来てしまったような気がします。