2023/01/12 ありがとう♡って

・ドラッグストアで日用品の買い物。買う物とおおまかな予算をスマホにメモしていくのだけど、いざ値札を見ると予算を上回る物が結構あってこれは物価が上がっているのかわたくしの予算立てが甘いのか。

 

・我が家に赤ちゃんはおりませんが、赤ちゃんのおしりふきをよく買います。メイン用途は飼い亀のお世話用ですが、ウエットティッシュ代わりに手拭きや拭き掃除にもべんりに使っています。大容量でちょっと厚手でペットの手足拭いても害がなさそうで何かとべんり。お気に入りはピジョンのおしりナップという商品なんですが、開け口を開けると「いつも おむつ替え ありがとう♡」って書いてあるんですよね。またお礼言われちゃったな……と思いながら、なんとなくむなしい思いでまた封をするのでした。

f:id:kashiwai_hino:20230112235336j:image

 

・本日のごはん

f:id:kashiwai_hino:20230112224224j:image

朝 パン、ママレード、トマトのマリネ、ゆでたまご、豚バラ白菜煮、みかん、ようかん、コーヒー2杯

 

勤務中 饅頭2個、のど飴3個

 

f:id:kashiwai_hino:20230112224239j:image

夜 カレー、青菜と豆腐とチキンカツのスープ、みかん、柿の種、干し柿、お茶

ごはんが四角いね。

スープカレーはこれです。

f:id:kashiwai_hino:20230112224228j:image