2023/01/15 干し柿バターたべた

・休日だからゆっくり朝寝をしようと思うときに限って、飼い亀さまが起こしてくるものよねおはよう。

 

干し柿にバターをはさんだものがおしゃれおつまみorお茶うけとしてネットに上がっているのをよく見る気がして、ちょうど干し柿があるから試してみよう〜と食してみた。……うん、バターと干し柿の味だな。それ以上でも以下でもなかった。高級なのはまた違うんだろか……

f:id:kashiwai_hino:20230115194030j:image

 

・食費 日×千円以下に抑える作戦進捗 1/1〜15 12,816円

ちゃんと守れているのでいいぞいいぞ。食材ストックをリスト化したので買いすぎないように気をつける。コーヒーなどの嗜好品を買うと一気に金額が跳ね上がるから、まとめ買いせずにそのとき必要な分だけ買うように気をつける。

 

・本日のごはん

f:id:kashiwai_hino:20230115194038j:image

朝 コロッケそば+ゆでたまご+わかめ、バナナ、コーヒー

昼 ごはん、チョコレート、干し柿バター

 

f:id:kashiwai_hino:20230115194056j:image

夜 ごはん、梅干し、ゆでたまご、ベーコン青菜しめじ炒め、納豆、大根漬、バナナ、ハイハイン

 

こうやって写真で見ると野菜が少ないことが気になるなあ。