2023/01/17 マッサージボールを買った

・首、肩、背中、腰のコリがまったくもっていかんともしがたく、マッサージボールを導入してみました。ネットであれこれと物色したあと、まあ通販までせんでもな。と思って近所の店に売ってるやつ(ネットで調べたのとは結局別もの)を買ってきた。

f:id:kashiwai_hino:20230117213053j:image

色がピンクしかなかったんだよね〜〜。くすみ系のピンクなので部屋の中に置いててもそこまで浮いては見えないけど、なんかびみょうに肉っぽい。

 

f:id:kashiwai_hino:20230117213655j:image

仰向けに寝転がって床と背中の間に背骨をまたぐようにボールを置いて自重でぐーっと押す感じにするとすっごきもちいい。コリが解消されるのかはわからないけど、ガチガチになった部分に刺激いれるのたまらんですね。ソフトって書いてあるけど初心者にはボールの堅さもちょうどいい。ちょっと耐久性が心配な感じするけどどうかな。しばらく続けてみます。

 

・本日のごはん

f:id:kashiwai_hino:20230117213106j:image

朝 ナン、ママレード、しめじ青菜ベーコンいため、みかん、ようかん、コーヒー

 

勤務中 あめ2個

 

f:id:kashiwai_hino:20230117213117j:image

夜 サッポロ一番塩ラーメン+青菜+豆腐+チキンカツ、大根漬け、柿の種、ドライプルーン、干し柿、フルーツゼリー、牛乳

 

CGCのナンが好き。