2023/01/25 積もりました

f:id:kashiwai_hino:20230125223748j:image

・積もりましたね。もっさもさ。そんなわけで朝駐車場から車を出すのにひと苦労だった。やっとのことで道路まで出たときにはすっかり遅くなっていたので渋滞を覚悟していたけど意外にも道はすいてた。今日も寒い。日中少し日差しが感じられたけど気温は1度までしか上がらなかった。夕方社用で国道を運転した時には道路が踏み固められた雪でボコボコになっておりハンドルを取られるかんじ。道路には完全に轍ができていて、車線変更もひと苦労の状態だったので、これが今夜凍ると思うと明日の朝の方がむしろ大変だろうな……

早めに仕事を切り上げて帰ろうとしたものの、朝の雪かきの筋肉痛がそろそろ自己主張を始めているし、路面はボコボコだし、前の車もツルツルとタイヤを滑らせ怪しい動きをしているし、さらに気温が下がって路面が凍結し始めてるし、なかなかたいへん。なんとか帰宅して、昨夜から凍結したらしく水の側しか出なくなっていた蛇口レバーをダメ元でお湯側に動かしてみると、水が出た! さっそく給湯器の電源をオンにしてお湯が出るのを確かめた。給湯器周りの凍っていた部分が今日の日差しで融けたようです。よかった〜〜! 1日お湯が出ない生活を体験して、しみじみ感じた。この寒い時期に風呂に入れるってのは、ほんとうに幸せなことだ。

 

・本日のごはん

f:id:kashiwai_hino:20230125223828j:image

朝 コロッケそば+青菜、チーズ、コーヒー

勤務中 ベルギーワッフル、のどあめ

帰宅途中買い食い ピザまん、揚げ鶏(セブンイレブン

f:id:kashiwai_hino:20230125223840j:image

夜 納豆ご飯+梅干し、コールスローサラダ、豚汁+豆腐、ポテトチップス

f:id:kashiwai_hino:20230125223920j:image