2023/01/26 実家産デコポンを食べた

・今日はたまたま以前から有給休暇の申請をしていたので、朝寝を決め込むつもりがいつもの時間に起きてしまった。外から凍った路面を走る車の音がする。午後から駐車場とマンション共有部の雪かきをした。早く融けてくれい。

 

・実家の庭に植わっているみかんの木は年を経るごとに徐々に大きな実をつけるようになってきているそうだ。この前実家へ顔を出したときにデコポンとせとかをもらったので今日はデコポンを食べてみた。見た目はともかく、甘さもジューシーさも売り物一歩手前くらいまで近づいていてなかなかやるな。と思う。せとかも食べるのが楽しみ。デコポンの皮を剥いたら台所が良いにおいになった。

f:id:kashiwai_hino:20230126195236j:image

 

・本日のごはん

f:id:kashiwai_hino:20230126195207j:image

朝 うどん+青菜+牛丼のもと、ゆでカリフラワー、チーズ、コーヒー

おやつ チータ

f:id:kashiwai_hino:20230126195216j:image

昼 カレー、野菜とウインナーの牛乳スープ、パイナップルジュース

 

f:id:kashiwai_hino:20230126195225j:image

夜 スープ、ゆでたまご、高野豆腐煮、大根漬け、煮干し、デコポン

 

昼にごはんを食べたので夜は炭水化物なし。この前シチューの代わりに作ろ〜と言っていた牛乳ベースのスープを食べてまんぞくした。