2023/02/07 抗えない

・振休だったけど、休みになるとなぜか体調不良になる例のやつで大部分は伸びていました。休養が必要ってことでしょう。まあ体調不良じゃなかったとしても休みはおおむねゴロゴロしてるんですが。しかし振替の休みだと職場の人たちや関係先から出勤日だと思われて連絡入ってきたりするので、いまいちのんびりできんのです。

 

・突然やってくる「ドーナツとコーヒーあわせて食べたい期」と「とにかく生クリームを食べさせろ期」の波が同時にきてしまった。休みの日は基本用事が無ければ家から出ないのに、その習慣を破ってまで朝一でコンビニへ買いに行き、そして流れに身を任せて食べたのでした。満足。今日はなんかずっと食べて伸びて食べて伸びてしてたな。

 

f:id:kashiwai_hino:20230207195937j:image

・前にもらい物のだいだいを煮たけど、ゆでこぼしが足りなくて苦かったやつ(冷凍してた)を煮直しした。つやつや〜。

 

・本日のごはん

f:id:kashiwai_hino:20230207195842j:image

朝 チュロッキー、チンゲンサイとわかめの中華スープ、白菜と塩昆布サラダ、トマト、コーヒー

f:id:kashiwai_hino:20230207195857j:image

昼 ラーメン+さつまあげゆでたまご+野菜

f:id:kashiwai_hino:20230207195909j:image

おやつ プレミアムロールケーキ2倍

f:id:kashiwai_hino:20230207195925j:image

夜 ごはん、白菜とウインナーレンチンしてポン酢かけたやつ、納豆、白菜と塩昆布サラダ、トマト、みかん