2023/02/16 チョコレートの季節

f:id:kashiwai_hino:20230216225803j:image

・バレンタインでしたね。この季節はチョコレート菓子がたくさん出回って、売り場も華やかな感じがします。私も冬になるとついつい小さめサイズのシンプルなビターチョコがたくさん入ったひと箱を購入してしまいます。で、残ります。

 

甘いミルクチョコの上顎やのどに張り付く感じが苦手なので、ビターとかカカオ度数高めのチョコくらいしかそうそう買わないのですが、そういうチョコレートは濃いかんじがして、最初はうれしいけどひとかけふたかけ食べたらもういいやってなるのでなかなか食べきれない。そのうち春が来るっていうのをもう5年くらい繰り返しています。おいしいとは思うんだけどなんか手が伸びない。食べておきながらなんですが、もしかして私、チョコレートがそんなに好きじゃないのかもしれないな。今年は写真のチョコを買っておやつ引出しに入れてあるので、こんどこそ春までに完食したいと思います。

 

・本日のごはん

f:id:kashiwai_hino:20230216224721j:image

朝 ドーナツ、セロリのきんぴら、ソーセージ、ヨーグルト、コーヒー

 

f:id:kashiwai_hino:20230216224726j:image

夜 ミートソーススパゲティ(冷凍)、チーズ、トマト、セロリのきんぴら、めかぶ、牛乳