2023/03/05 豆が越冬した

f:id:kashiwai_hino:20230305181332j:image

・2回食べた後の豆苗まめをプランターに置いておいたら無事越冬してもさもさにしげっております。生命力! ちょいちょい摘んでは飼い亀の餌にしています。これ豆が採れたりするんだろか。

 

・本日のごはん

f:id:kashiwai_hino:20230305181348j:image

朝 パン+ジャムマーガリン、コーンスープ、めかぶ、ヨーグルト、バナナ、コーヒー

 

f:id:kashiwai_hino:20230305181358j:image

夜 辛ラーメンのスープを4倍くらいに薄めたやつ(野菜、厚揚げ)、お好み焼きのようなもの(豚肉、キャベツ、長いも)、じゃがいも、ヨーグルト

 

f:id:kashiwai_hino:20230305181405j:image

・食料品ストック引出し定点観測 このうち辛ラーメンお好み焼き粉は消費済。

食費 日数×千円めやす計画 3/5時点6,549円/予算30,000円 ちょっとオーバー。先月途中から厳しくなってしまったのは、月初にストック分を買いすぎたことにあると思っている。ちゃんと日数を目安にして平準化して買いものしていくのが勝利の鍵と心得た。

 

楽天のセールやってるけど、うーーーん、カートにいくつか入れたけど、今のところ注文せずに置いてある。今必ず必要なわけでもないのにセールだから買うってのも違う気がするし、必要な物を買うなら近くのお店で買えるものはわざわざ通販しなくてもいいし、コーヒーやお取り寄せ菓子などの嗜好品まとめ買いすると食費を圧迫するし。もうちょっと保留して検討します。