2023/03/08 採血しにくい腕らしい

・高血圧の定期通院日で病院へ。血液検査でちょこっと貧血気味だった。なんか最近腕の血管が採血しにくい感じになってるらしく、なかなか採れなくて難儀しておられた。針刺してから血管いいとこ(?)探すの怖いからやめて〜。最終的に反対の腕でやり直してなんとかいけたみたい。前はすんなりいける血管だったはずなのになー。次回通院はゴールデンウィーク明け。先生からは、いつもの減塩と減量のおはなしをされた。暖かくなってきたし、次回までに1〜2kg減量しておきたいところ。

 

・花粉なのかなんなのか、急に、のどと鼻にきております。あーー。

 

・本日のごはん

f:id:kashiwai_hino:20230308214506j:image

朝 そば、ごぼう天、切り昆布煮、ヨーグルト

 

昼 うどん

f:id:kashiwai_hino:20230308214510j:image

夜 野菜スープ、お好み焼きのようなもの、コマツナ茎のおひたし、鰹節、チーズ