2023/03/22 焼きそばラーメン

・気付いたのですが。

f:id:kashiwai_hino:20230321205915j:image

ラーメン、これでいいじゃん。

写真の組み合わせだとやきそば麺とラーメンスープで計100円くらいなので、金額的に安くなるわけではないけど、インスタント袋麺よりも麺の食べごたえがある、麺は冷凍も可能、スープは鍋の素などでも代用可と思うといろいろと可能性が広がるぞ。麺の上に野菜などの具を載せて一緒にレンチンしたらスープの素とお湯を足せばできあがるわけなので洗い物はどんぶりだけでOKですし。いろいろ試してみたいと思います。

 

・3/21のごはん
f:id:kashiwai_hino:20230321205857j:image

朝 焼きそばラーメン(ほうれん草、肉団子、納豆、わかめ)、りんご煮

昼 菓子パン、惣菜パン


f:id:kashiwai_hino:20230321205906j:image

夜 赤飯、肉じゃが、豚肉のピカタ、たまごやき、煮しめ、ヨーグルト、桜もち

お彼岸ですしね。実家に顔出して仏さん拝んで、おかずを分けてもらって帰宅。

 

・鍋を買いました。しばらく今の鍋メンバーと併用してみます。

f:id:kashiwai_hino:20230321205910j:image
f:id:kashiwai_hino:20230321205900j:image