2023/03/26 掃除と片付け

・この前の引っ越し手伝いの際の衝撃から、さらに持ちものについて考えるようになった。引き出しの整頓をし直したら必要なくなったプラスチックの収納容器や、久しく使っていないスプレーの缶、なんとなく取ってあった割り箸や針金などを捨てた。あと

896.hatenablog.com↑この袋も結局捨てました。

 

・洗濯槽洗浄とエアコンフィルター掃除、重曹ウエットシートで床拭きなどした。毎日とは言わないけど3日に2回くらいは掃除機とフロアワイパーかけてるのに、毎度しっかりほこりが取れる。どういうこと? 掃除機をサイクロン式に変えて以来、ほこりの溜まり具合が目に見えるので、掃除機をかける頻度が上がりました。洗濯物を部屋干ししてることと、布団カバーが綿素材なのが原因として大きいと思われます。

 

・本日のごはん

f:id:kashiwai_hino:20230326180344j:image

朝 パン、カップスープ+わかめ、ヨーグルト、はっさく、コーヒー

 

f:id:kashiwai_hino:20230326180353j:image

昼 そば

 

f:id:kashiwai_hino:20230326180402j:image

おやつ ピーナツ、パイナップルジュース

パイナップルジュースはトロピカーナのが好きだ。酸味があるのがいい。

 

f:id:kashiwai_hino:20230326180413j:image

夜 ごはん、納豆、キャベツの煮込み、ふかしいも、鰹節

 

・今週の食材ストック引き出し定点観測

f:id:kashiwai_hino:20230326180423j:image

月末なのでスカスカしてきた。冷凍庫も冷蔵庫も。

 

・食費1日千円×日数を目安にしようチャレンジ

26日時点 27,768円/30,000円(月額上限)

あと1回スーパー行って終わりかな。何事もなければ月予算をクリアできそうです。