2023/03/29 世の中をインターネットから知る

f:id:kashiwai_hino:20230329153021j:image

・根つきのリーフレタス買ってみた。主に飼い亀の餌だけど、私もつまみ食いするし観葉植物としても活躍中。ゼリーのカップに移して水をやり、外側の葉から収穫するのだ。種からレタスミックス蒔いて水耕栽培でこんな感じに育ててみよかななどと妄想が広がる。

 

・ぼんやり者なので、何か大会やってる? と思ってるうちにWBCというやつがどうも終わってたらしいし、生活系ブロガーのみなさんが続々と「無印良品週間!」ってエントリ書いてらっしゃるのを見て、ははあ、そういう催しもあるのね(しかし買うものいま特にない)と思うだけで終わった。周囲はお花見の予定など立ててるぽいけど、私は今年も「あ、咲いてた」と横目で眺めて終わりそう。盛り上がりに欠けるというか、何というか。しかし、インターネットの個人ブログやSNSのトレンドなど読んでいると、自分だけでは楽しむことがなかったであろういろいろなトピックについて知ることができて、気づいていなかった季節の移ろいや世の中の動きも感じたりなどして、おおむね楽しい気がしますね。今日はスタバとミスドの新作の話題を知ったぞ。なるほどなるほど(と思うだけで買いには行かないわけですが)。

 

・本日のごはん
f:id:kashiwai_hino:20230329153009j:image

朝 レーズンパン、野菜スープ、ヨーグルト、コーヒー


f:id:kashiwai_hino:20230329153029j:image

昼 インスタント塩ラーメン+コロッケ+野菜


f:id:kashiwai_hino:20230329153013j:image

おやつ パインジュース、うまい棒、ロールカステラ


f:id:kashiwai_hino:20230329153017j:imagef:id:kashiwai_hino:20230329153025j:image

夜 そば、ゆでたまご、大根とあげの味噌汁、鶏むね肉の梅酢あえ

 

作り置きにしようと思って作った鶏むね全部食べてしもうた。ゆで汁は味噌汁になった。