2023/06/03 5月度家計簿振り返り

◇5月度家計簿まとめ(変動費)◇

食費     44,717

光熱水費   11,179(電気2,942、ガス8,237、水道0(請求無し))

日用品費 4,640

美容費  なし

交通費  3,000(ガソリン)

趣味費  1,605(漫画1冊・雑誌と動画のサブスク)

通信費  6,712(スマホWi-FiとストレージとATOK

その他   46,147(衣類・ふるさと納税・母の日・友人誕プレ・友人と食事・定期通院・ペット用品)

ーーーーーーーーー

計   118,000円

※このほかに固定費として住居費・保険料・実家に渡してるお金などがあります。

※特別支出として別途 固定資産税・軽自動車税を納付済

 

・食費は途中から予算に納めることを諦めた。やっぱり前半で使いすぎると、後から切り詰めるのにも限度があるし、やる気が失せる。早々に放り投げてしまいました。多分なにも気にせずに使ったら食費は月5万円くらいになるってことですね。6月はまた予算3万円にもどします。梅を漬けたいなー。

 

・5月は税金関係の納付月。大きな金額が動くとなんとなく他の部分も緩む感じがあるので、出費がまとまってる方が緩む月が少なくて済む。ちなみに6月も車の点検や保険の支払い月なので緩みがちなんですよねえ……

 

・5月に買ったものは衣類 結構金額が大きかったな。

896.hatenablog.com

ふるさと納税についてはまたこんど。

 

・本日のごはん

f:id:kashiwai_hino:20230603205359j:image

朝 カップ肉うどん、大根塩昆布サラダ、りんご、ヨーグルト

 

昼 チョコとナッツのパン、トマトジュース、鶏唐揚げ


f:id:kashiwai_hino:20230603205356j:image
f:id:kashiwai_hino:20230603205403j:image

夜 パン、焼き鳥、とうふハンバーグ、ポテトサラダ、にんじんとがんもの煮しめ、カマンベール2きれ、もっちりお抹茶パフェ

 

・本日の体重 69.8kg

これ↑ 打ち込むときにいつもkgをkmと入力しかける。