2024/03/06 記録

・なんだか久しぶりに定時に帰れた(帰ることにした)ので、お買い物などしてみましたよ。

f:id:kashiwai_hino:20240306215824j:image

お買い物と言っても私のことなので特に華やかなものではなく、百均のタッパーですが。今使っているジップロックコンテナがだいぶ傷んできたので交代要員です。いま700ml×2、1100ml×2なのですが950ml×4にできないかしらと思って買ってみた。主にごはん、野菜のおかず、くだもの入れです。ジップロックコンテナの材質は好きなんだけど、縁のところがうまく洗えないのが嫌なんだよなあ……あと、冷蔵庫の中で愛用のガラス保存容器×2と並べるとびみょ〜〜に幅が足りなくて納まらない(コンテナの片側が浮く)のが嫌なので、このサイズ感ならいけるかもという目算です。

 

・ここのところ仕事がアレでアレなもんで食生活も荒れ&荒れでしてね……恥ずかしくて写真載せらんないや。インスタント・レトルト・炭水化物オンリー・お菓子がごはんの代わり・コンビニ買い食い・オイリー・ビタミン=みかんで摂取 みたいなかんじです。よくないことはわかっているんですがね。