2024/05/02 GW初日は体メンテ日

・やっとこゴールデンウィークに突入。なんか去年の夏前くらいからずっと仕事が繁忙期みたいな状態でだいぶお疲れです。もう繁忙期などという時期のもんではなく、これが通常なんでしょう。やだー。昨日も帰宅が22時過ぎてスーパーも閉まってて寄れず、コンビニで買ったご飯たべて布団も掛けずに畳に転がってたら気付けば3時半で、目覚めた時には体の下に敷いてた腕はしびれ首が痛くて回らなくなっておりました。布団敷いて寝直したけど回復しきれず。

 

・幸先良くないスタートではありましたが、だからこそGW初日は積極的に体のメンテナンスの日にすることに。まずこれ↓をしながら60分間ぼんやりタイム

f:id:kashiwai_hino:20240502225952j:image

 

・そして予約していたマッサージ屋さんへ。肩とか腰とかごりゅんごりゅんと揉んでもらって、ヘッドマッサージもお願いして、たっぷり90分間極楽でした。かなり楽になったのでありがたやありがたやというきもち。頭を揉んだり押したりしてもらうのも気持ちよかった。どんな感じかわかったので自分でもやろう。しかし、それでもガチガチになってた肩と首は完全にはほぐれなかったのでありました。90分では無理だったか。休み中に自分でもマッサージボールでごりごりします。

 

・お高めの入浴剤を買って帰り、風呂にゆっくり浸かって、あかすりグローブでごしごし磨いて腕も足も胴体もつるつるになりました。200円くらいで買ったからどんなもんかと思ってたけどあかすりグローブ良い仕事するなあ。良いけどグローブだから背中は届かないってのが難点です。

 

・休み中は食生活を意識して、すっかり広がってしまった胃袋を元の状態にもどして、ストレッチや体操で体を伸ばして、積み残したやりたいことを片づけて、有意義に過ごすぞー。

 

・本日のごはん
f:id:kashiwai_hino:20240502225746j:image

朝 ごはん、たくあん、味噌汁、ミニトマト、ヨーグルト、コーヒー

昼 無し
f:id:kashiwai_hino:20240502225722j:image

夜 鶏野菜煮込み、惣菜コロッケ、いか天ぷら、モッツァレラチーズ、フライドチキン、ごはん
f:id:kashiwai_hino:20240502225725j:image

抹茶パフェ