2024/05/06 GW最終日はおでかけ

・防災用品の賞味期限が切れてるものの入れ替えをした

f:id:kashiwai_hino:20240506200407j:image

 

・GW最終日は友人とランチへ。ちょう珍しいことです。なんたって友人と会うこと自体が12月以来です。しかもおんなじ人です。私が友人と言った場合に9割は同一人物を指すのです。食事しながら近況報告をして、入店から会計まで1時間で解散しました。そのあと一緒に出かけたりはしないのである。

 

・本日のごはん
f:id:kashiwai_hino:20240506200417j:image

朝 野菜スープ、サラダ、焼き鮭、魚肉ソーセージ、ヨーグルト、コーヒー

 

昼 カレー、プリン

ご飯屋さんに行って、出てきた食事の写真を撮ったりしないで、ただうまいうまいと食べる友人のことをよいなと思います。私もあんまり外ではごはん写真撮らないけど、理由は多分違っていて、いかにも映えるような盛り付けをしてあるような食事は、さあ撮ってくださいという意図を感じて、そういうものについては「写真撮って店の名前をネットにあげたりなんて絶対しないぞー」と思うのでした。へそまがりなので。


f:id:kashiwai_hino:20240506200422j:image

夜 野菜スープ、サラダ、めかぶ納豆、牛乳

 

・今週の食品ストック引き出し定点観測
f:id:kashiwai_hino:20240506200412j:image

さて、連休明け、ぼちぼちがんばりますか。