2023/01/22 コンビニトリガー

・豚汁を作った。豚バラ肉、大根、干し椎茸、ごぼうを煮込んで豆腐をあと入れ。なんだかとっても茶色いな。豚汁とかこういった煮込み系におけるにんじんの彩りの重要性がわかった。

 

・食費 日×千円以下に抑える作戦進捗 1/1〜22 22,093円

オーバーしておる。これはコンビニ2回も行ったのが原因だねえ。あとケーキ。残業で遅くなったりトラブルやむしゃくしゃする出来事があるなど、仕事終わりにお疲れ感が出過ぎるとコンビニめしに吸い寄せられる傾向があるので、余裕を持ってやすらかな気持ちで仕事をするのがいちばんの対策のような気がするな。

 

・シーツやカバー類の洗濯。エアコンつけてる部屋に干した。やはり温度が同じでも湿度が上がると暖かく過ごしやすく感じる。シーツがぐんぐん乾いていく様子を見て、室内の乾燥度合いにおそろしくなる。

 

・寒波が来るのをまえに、車にガソリン入れ。雪降ると渋滞するし思ったときにガソリン入れに行けない可能性があるからなあ。

 

・本日のごはん

f:id:kashiwai_hino:20230122173731j:image

朝 ラ王冷やし中華(たまご、もやし)、いちご、コーヒー

f:id:kashiwai_hino:20230122173745j:image

昼 ポテトチップス

f:id:kashiwai_hino:20230122173758j:image

夜 ごはん、豚汁、鮭のレモンペッパー焼き、ゆでカリフラワー、柿の種、ドライプルーン