2024/04/18 記録

・前期末と今期頭の目標面談でした。うーん、なかなか目標クリアするのは難しい。ここしばらく思うように仕事ができないので「駄目でした」って書いて書類出すことが続いてるんだけど、上司からは「そうじゃなくて、「結果には繋がらなかったけどここまではやった」「あれもこれもやった」って書きなさい」と指導される。言いたいことはわからんでもないけど、目標はクリアできましたか? という問いに対しては「できませんでした」ってのが回答でしょうよ。できてないんだから。

できてもないことを「やりました! だから評価してください!」とかってのは言いたくないんですよね。そんな恥ずかしいまねができるか。だからいつも「駄目でした」って書いて出す。すると「何で自分で評価を下げるようことを書くんだ」と叱られる。上司からすると「こういう表現の仕方をすれば評価を上げられるよ」と言ってくれてるんだろうけど、それにほいほい乗りたくないというか。実態が変わるわけでもないのに評価ほしさに良いように書いてしまったら余計に負けたような気になるじゃないか。そもそも自分なりに満足いく仕事ができてたんなら私だって「できました」って書くわい。ちくしょうめ。

 

・最近のごはん

f:id:kashiwai_hino:20240418230937j:image
f:id:kashiwai_hino:20240418230955j:image
f:id:kashiwai_hino:20240418230931j:image
f:id:kashiwai_hino:20240418230946j:image