2024/04/13 首痛

・数日前から首が痛くて曲げられない。肩こり首こりをマッサージボールでぐりぐりした翌日からなので、揉み返しなのか、何かよくないポイントを押してしまったのか。寝返りも打てないねえ。それでも数日経って初日よりはマシになってきた気がするぞ。

 

・体重と体型がいよいよまずい。これ以上膨らむと仕事着が着られなくなる。この前サイズアップしたばっかりなのに。いまギリギリ状態なので、さすがにダイエットに取り組まないといけない。仕事のストレスや負荷がかかると暴食する傾向にある(残業少ない時期は自炊も購入品目の自制もできる)のはわかってるので、仕事帰りにどれだけ衝動コントロールできるかにかかっているのだ。これすでに何回もここに書いてますけどもさっぱり改善してないので、いやほんと今度こそやらねばだわ。油脂や糖分はともかく炭水化物と塩分が多いんだよねえ……とくに麺類は塩分過多になるから頻度落とさないと。

 

・食品ストック引き出し定点観測

f:id:kashiwai_hino:20240413205734j:image

麺類は控えなければといいつつラーメンもパスタもうどん(冷凍庫)も

 

・本日のごはん
f:id:kashiwai_hino:20240413205726j:image

朝 昨日買ってきた、スーパーの惣菜のわりに妙に生地がおいしいピザ(半額)

 

昼 辛ラーメン(具なし/スープ1/3)


f:id:kashiwai_hino:20240413205730j:image

夜 ベランダ菜園に生えたアスパラ、辛ラーメンのスープでつくった煮込み、追加で梅干しとご飯