20221204 年末の準備

・12月に入って急に寒くなった。さっそくマイナス気温予報が出てしまった

・やはり食費を使いすぎている気がする。年末年始はエンゲル係数高くなりがちだし、気をつけよう

・仕事はあいかわらず忙しいけど、休日出勤したら事務所にほぼ1人しかおらずものすごくはかどった。休日出勤って最高だなという幸せな気分になったけどこれでいいのか

・11月末にアマゾンのセールでKindle本をまとめ買いし、古本屋で小説を仕入れ、新刊書店も巡回したのでしばらく読むものに困らないはずインプットが足りていない感覚。動画も見る気になれずアマプラ契約したのにここ1ヶ月以上何も観ていない

・アップルパイが食べたい。パイ生地はないのでひとまずりんごをレンジで煮た。アップルパイはりんごとパイが食べたい。カスタードクリームとかスポンジとかは入って無くて良いのですが

・早めの大掃除を開始。もともと物は少なめだけどさらに減らすつもり。ホコリを落としてこざっぱりさせたい。今日のところはエアコンフィルター掃除と、洗濯槽クリーナーと、トイレの泡洗浄した

・1週間ほど部屋の中に居たハエを屋外へ追い出すことに成功

・同窓会の案内が来ていたので欠席で返事

・自分を律するストイックな人間が憧れだけど、なかなか遠い目標ですね