2023/11/06 これからの季節の必需品

・職場の別部門に、県外から転勤で新しい人がやってきた。ひとまず11月中に冬用タイヤを用意しておけ。雪かきスコップと長靴も必要だ。と、脅すなどしておいた。11月はまだ大丈夫だけど年内に1回は雪が降るからねえ。ここらは雪国ほど積もるわけじゃないけど、めったに降らない積もらない地域から来た人にはあらかじめ言っておかないと大変だからね。去年もまえまえから大雪だって予報出てたのに雪かきスコップも長靴も用意してなくてアパートの駐車場から車出せなくなった人がいたもの。車出せないと買いにも行けないものな。

 

・本日のごはん

f:id:kashiwai_hino:20231106232251j:image

朝 ごはん、めかぶ納豆、コマツナ茎の煮浸し、オムレツ、柿、コーヒー

昼 いくらおにぎり、からあげクン


f:id:kashiwai_hino:20231106232248j:image

夜 醤油ラーメン、レンチンなす、ふかしいも、コマツナ茎の煮浸し、和菓子、ベビースターおつまみ

 

・本日の体重 71.4kg(前日比+0.6kg 減量開始から0.9kg)