2023/11/08 昨日・今日の出来事と、食べたもの

・会社行事でした。二日間の出来事をなんとなくぼやかしてお伝えしましょう。

 

11/7

f:id:kashiwai_hino:20231108202017j:image

朝 フランスパン、バター、コマツナ茎の煮浸し、トマトのポタージュ、梨、コーヒー

 

出社して午前中は仕事。めちゃくちゃにまずい失敗(期日までにしないといけない手続きが、私の勘違いにより間に合わなかった)が発覚し、青くなる。リカバリーしたいけれども午後から会社行事のため何もかも余裕が無い。ピンチ! できるところまでやって離脱。

 

昼食無しで行事その1(式典)に出席、終了後行事その2までの間に、失敗の件の関係先に電話をかけまくり、何とか最悪の事態(先方おこ&今後に影響)は避けられそうなことがわかった。ただ、最悪ではないだけで相変わらずまずい。とはいえこの時点で他にできることはないため行事その2の会場へ行く。

 

行事その2(式典)、まじめに話を聞く。同じようなテーマでも、話し手によって伝え方や伝わりやすさが違うのだなあなどと思う。

 

行事その3(宴会)宴会料理を食べる。オードブル、すし、お刺身、お肉、蕎麦など。お酒は飲まず。新人さんを関係する相手に紹介して回ったり、関わりのある若手の様子を見に行ったりなどしているうちに、周囲はお酒が回ってわけのわからないことに。毎年ひどい酔い方をする人が出るので警戒していたけど、今年はなんとか行事全体が無事に終われたっぽいです。会場にご迷惑をかけるようなことにならなくてよかったー。

 

二次会に出かける人は出かけ、帰る人は帰り、私はコンビニ寄ってから宿泊先に移動し、風呂入ってから一人二次会(コンビニケーキ、スナック菓子)後、早めに就寝。

 

11/8

朝 焼き菓子(もらいもの)とコーヒーの軽食

宿泊者のアルコールチェックをする係だったので、7時からホテルのフロント前で待機。検知器でチェックして、OKが出た人から帰れる仕組みなのです。今日は会社としては休日扱いです。(チェック係はその時間分だけ休日出勤扱い)時間までに起きてこない人、チェックで引っかかる人などあり、私はなかなか帰れず。

 

チェックでオールOKになった後、一度家に帰り朝食(そぼろ丼/惣菜)を食べる。さて、休日ではあるけど、前述の失敗対応と実はもうひとつある別件の失敗対応のために外出。必要な書類を集めるための長距離ドライブです。郵送だと間に合わないので……

 

移動途中のドライブインで昼食(アジフライ定食)、おやつにコンビニコーヒーと唐揚げを摂取し、書類を受け取り戻ってきたのが17時半。お疲れさまでした……休みは潰れたけど今日が動きがとれる日で良かったとも言える。ちなみにこの件で上司も休日返上で動いてくれていてですね……上司は近い方の目的地に書類を取りに行ってくれました。ありがたし。

スーパーに寄って帰宅。f:id:kashiwai_hino:20231108202020j:image

夜 いなりずし(惣菜)、コロッケ(惣菜)、コマツナ茎の煮浸し、パイナップル

 

お疲れさまでした。寝ます。