2023/11/11 記録

・今週後半つめつめのつめで仕事していて疲れた……例の失敗のリカバリー対応は9割がた終わった。しかし昨日も22時閉店のスーパーに間に合わず、えーーい、と思ってコンビニでラーメン、チキン南蛮弁当、ネギトロ海苔巻き、ポテチ、牛乳、甘栗、カヌレ、豆大福を買い込み帰宅、ラーメンと海苔巻きとカヌレ食べて風呂って沈没。

 

この土日は休養日というか、たくさん寝て好きなものを好きなだけ食べる日にしようと思っている。この前の水曜も日曜も失敗対応と仕事の振替出勤で休んでないし。夏には涼しくなったら小旅行でも行こうかな〜なんて言ってたのに、夏だろうと秋だろうと、休みの日は部屋に転がってることくらいしかできんわ。

 

今日は5時くらいには一度目覚めたものの、8時くらいまでぼんやりして、亀のお世話して、荒れた部屋を片付けて、洗濯機回して、買い物へ。もう土日は家から出ないぞという気持ちで昨日コンビニで食料を買い込んだわけだけど(だから牛乳とか買ってた)、やっぱ、みかん食べたい! どうしても! となって買い出しに行き、他のものもたくさん買い込んできてしまった。まあいい。買ってきたもの含めて、今日は明らかに食べすぎで、チキン南蛮弁当、豆大福、ポテチ、そうめん2束+ツナ、甘栗、和菓子屋の栗きんとん、いちじく、みかん、チーザ、塩だれ焼肉、コーヒー、こんにゃくのきんぴら、ヨーグルト、大根サラダ、米を炊いてごはんも食べた。……食べすぎ。食べ過ぎだ。そして今、たいへんに気持ち悪くなってるとこです。あきらかに良くない食べかたをしている。おいしいものはおいしく食べたいのに、こんな詰め込むようなことをしてはだめだ。反省したところで寝ます。おやすみなさい。