2023/11/30 11月度家計簿まとめ

◇11月度ひとり暮らし家計簿まとめ(変動費)◇

○食費 41,946

○光熱水費 12,362 電気4,060、ガス8,302、水道0(請求無し)

○日用品費 2,958 

○美容費 2,200 化粧品

○交通費 6,900 ガソリンと高速代

○趣味費 600 Amazon prime

○通信費 5,999   スマホWi-FiとストレージとATOK

○その他 90,885 スタッドレスタイヤ・インフルエンザ予防接種・セーターとカットソーと靴下・手帳と文房具・弟の誕生日プレゼント・ペット用品・出張土産・酔い止め薬 など

ーーーーーーーーー

計   163,850円

※このほかに固定費として住居費・保険料・実家に渡してるお金などがあります。

※別途ふるさと納税があります。

 

・食費はもはやこれくらいなら許容範囲としてしまっている感じ。まあ良いんじゃないでしょうか。お金のことはともかく、食べた分が確実に身になっている方が問題である。

・タイヤ代が響いているけど、あとはそれほど派手に使ってはいないはず。11月は趣味にお金をかけなさすぎた。光熱費は夏冬は増えるのでこれからの時期もっと増える。しかし暑い寒いを我慢する節約はしない。健康優先でいきます。

・12月は心身のリフレッシュのために少しお金を使おうかなと思っています。年末にセルフお疲れさま会を開催しておいしいものを食べたい。積んでる本も読みたいな。

 

・本日のごはん

f:id:kashiwai_hino:20231130221035j:image

朝 釜あげ蕎麦、大根サラダ、玉こんにゃく、ヨーグルト+はちみつ

昼 惣菜パン、カレーパン、パイナップルジュース

 

f:id:kashiwai_hino:20231130221038j:image
夜 惣菜パン、レーズンパン、春雨スープ+菜っぱ、大根サラダ、玉こんにゃく

昼に社用で出かけた先でパン屋さんに立ち寄り買い食い&夜も食べた。

 

・本日の体重 72.5kg(前日比+0.3kg 減量開始から-0.0kg)