2023/12/03 週末のあれこれ

・蕪と手羽元のミルクスープ作ったら美味すぎて4杯のんだ。

f:id:kashiwai_hino:20231203204433j:image

シチューのもったりした感じより、さらっとスープの方が好みだ〜。こういうことしてるから痩せない。

 

・今週買ったもの(食品・日用消耗品以外)

つま先用五本指靴下。この上からタイツを履くとさらに温かいのだ。

 

・眼鏡がすぐにずり落ちてくるので眼鏡屋さんへ行って鼻あてを交換してもらった。歪みも直してもらえた。快適。目が悪い者にとって眼鏡は重要アイテムなのでもうすこしメンテナンスした方がよいと思った。いま予備眼鏡が無い状態なのでこいつが壊れたら何もできなくなってしまう。年が変わったらもう1本買おうかな。

 

・うーん、大掃除。と思ってひとまず洗濯槽クリーナーしました。

 

・本日のごはん
f:id:kashiwai_hino:20231203204426j:image

朝 パン+チーズ、目玉焼き、柿、コーヒー

おやつ 干しいちじく、黒酢ドリンク

昼 スープたくさん
f:id:kashiwai_hino:20231203204419j:image

夜 ごはん、納豆、スープ、梨、柿の種

 

・今週の食品ストック引き出し定点観測
f:id:kashiwai_hino:20231203204429j:image
でかいカップ(300mlくらい)でコーヒーを3杯のむとカフェインで気持ち悪くなることがわかっているので、2杯までにすることにして、あとはカフェインレスで楽しめる飲み物を探し中です。3杯目じゃなくても眠れなくなるので夕方以降に飲むものはカフェイン入ってないやつにする。