2024/01/16 白髪が増えた

・前髪をぺらっとめくったらすごく白髪が増えてて驚いた。おお。白髪って群れで生息するのね。右側には沢山あるのに左にはほとんど無いのおもしろい。年齢が年齢だし白髪が増えるのは自然でしょう。おれは染めないぜ。若かりし頃は地毛を任意の形にコントロールしようと染めたりストレートパーマかけたりしてたこともあったけど、もういいわ。染めないし巻かないしストパーもしない。白くなるのも楽しみね。仕事上、あんまり若く見られないほうが得だったりすることも多いので、まあ、年齢相応くらいに見えれば良いんじゃないでしょうか。

 

・一日一捨て活動 BBクリーム

f:id:kashiwai_hino:20240116213017j:image

まだいっぱい残ってるんだけども、どうにも顔面と色が合わないのです。色が合わないなーと思いつつ1年くらい経ってしまった。そもそも普段は色つき下地+おしろい+眉で終了なのでBBクリーム自体使う機会が少ないのだ。1年も経つと中身も変質していそうなので捨てます。

 

・本日のごはん
f:id:kashiwai_hino:20240116213021j:image

朝 お粥、トマトとゆり根のサラダ、もずく納豆、おひたし、りんご煮、コーヒー

昼 飴(昼食というか仕事中にエンドレスのど飴)


f:id:kashiwai_hino:20240116213014j:image

夜 ピザ、がんもどき、ピスタチオ

 

・本日の体重 73.9kg(前日比+0.5kg 年始来-0.7kg)