2024/01/28 雪とうまい飴

・先週わりと雪が降りました。

f:id:kashiwai_hino:20240128164442j:image

雪もっさり(我の車ではないです)

 

そんな雪の夜、真夜中に呼び出しが発生してお仕事へ(今年度2回目)。夜中に電話かかってくるのほんとに心臓にわるい。気温マイナスで路面が凍結しているなか、急ぎつつ慎重に運転したのでした。道中、何件かの交通事故を目撃。溝にはまったりガードレールに接触したりしていた。あー……警察・消防のみなさんお疲れさまです。ありがとうございます。たいへんなお仕事だなあ……と思いつつ、自分の仕事を顧みるのでした。つかれたよ。

 

・一日一捨て活動
f:id:kashiwai_hino:20240128164447j:image

使用期限切れの龍角散。中身だけ捨てて、アルミ容器は頭痛薬入れとして再利用します。

 

・今週の食品ストック引き出し定点観測
f:id:kashiwai_hino:20240128164438j:image

引き出しひとつに納まった。SAVAS容器の中身は煎り大豆とピーナツとベビースターをまぜたやつです。プロテインシェイカーなのにプロテインじゃないものばっかり収納するのに使われています。密閉できて中も洗いやすくて便利なのだ。

食費はいま29,264円/予算30,000円 今月は予算内クリアするぞするぞ。

 

・ところでこの飴めっちゃうまいのですが。
f:id:kashiwai_hino:20240128164434j:image

ほかのミルク系飴と一線を画す生クリーム感。バターでもミルクでもなく生クリームの風味だ。うまい。他の飴よりちょっとお高いけど、その分うまい。会社にストックして日々食べては補充してるので、今月の食費のうち1,500円分くらいはこの飴じゃないかと思います。うまい。