2024/01/29 記録

・この時期チョコレートの話題が多いですね。高級チョコの技巧を凝らしたきらきらしさもユニークなパッケージも興味深く見ます。が、食べないのです。なんかあんまりチョコのおいしさに対してピンとこないところがある。アイスに入ってるパリパリチョコや、リンツのリンドールの60%か70%カカオのは好きだなーと思う。チョコクリームは好き。ナッツやドライフルーツと合わせたチョコもわりかし好きかもしれん。自分の場合は甘〜い系のチョコがあんまり得意ではないのだと思います。よって、この時期のチョコレート商戦に関しては、おおむね「きれいだなー」と見るだけに留まるのでした。まあそれくらいが良いのかもしらんね。

 

・本日のごはん

f:id:kashiwai_hino:20240129223031j:image
f:id:kashiwai_hino:20240129223039j:image

干し柿とアイスも食べた

 

 

・一日一捨て活動
f:id:kashiwai_hino:20240129223034j:image

はさみ力が弱くなった洗濯ばさみ1個捨てた

 

・本日の体重 72.6kg(前回記録比-1.3kg 年始来-2.0kg)