2024/05/05 GW4日目はダラダラDAY

・見るからにおいしそうなやつ

f:id:kashiwai_hino:20240505211110j:image

中心に向かって、こういうラインがはいってるやつがおいしいよね。

 

・今日は一日ダラダラゴロゴロしながらなんとなくいつもはやらないところを掃除したり、要らないものを捨てたり、前日に買っておいたミニトマトの苗をプランターに植えたりした。

 

・本日のごはん
f:id:kashiwai_hino:20240505211132j:image

朝 アジフライ、がんもどき、やきとり、ミニトマト、野菜スープ、ヨーグルト、コーヒー


f:id:kashiwai_hino:20240505211120j:image

昼 とり野菜煮込み、酢たまご、サラダ、牛乳、裂けるチーズ


f:id:kashiwai_hino:20240505211104j:image

夕方 トマト、スナップエンドウ、めかぶ納豆、焼き鮭、甘夏、いり大豆

 

夜に炭水化物を食べないと強い眠気も起きず、胃も軽くて良いなあと思うけど、同時にもうちょっと何か食べたいな食べちゃおうかなとも思う。腹が減ってるというよりは、やめられないとまらないという嗜好品的な感覚が近いんだろうな。コントロールできるようになりたい。

 

・平日に料理をしないので、冬の間は野菜と肉の煮込みを鍋一杯作って食べて栄養摂ったことにしてたけど、温かくなってきたのでサラダ重視になってきた。汁物は野菜のかさが減るから沢山食べられるのは良いけど、塩分多くなるのが難点なのよね。(表面にまぶすよりも液体全体に味をつける方が調味料が多く必要になるので)

 

・さて、休みもあと一日。途中で休日出勤があったのであんまり長期連休という感じがしなかったなあ。