2023/02/11 お酒のんだ

・久しぶりに飲酒しました。はは、おそらく年末以来ですね。ひとり飲み会! 本日も労働おつかれでーす! うっす。かんぱーい!(セルフ) 日常的にはあんまり酒は飲まないのですが、飲むなら炭酸のやつがいいです。飲みたいときもありますよね……なんて思わせぶりなことを言っておいて特に何でもないです。酔っ払いはタイピングも千鳥足ですので、ここまでの4行あまりでさえ打ち間違いが多くて直し直しです。困ったね。お酒を飲むと楽しい気分になるのですが、調子に乗らず350ml缶2本くらいで止めておかないと次の日がしんどくなるので良くないです。よわよわです。

 

・次の日休みじゃないときは飲まないです。会社で業務前後にアルコールチェックがあるので、うっかり酒気帯びにでもなったら大変です。なので平日飲む気になれません。アルコールチェックは判定基準が厳しいんですよね……酒気帯び交通違反の基準よりもずっと厳しい。うっかり洋酒入りのチョコ食べた人とかが引っかかっている。しかも弊社の機械はけっこうでかい音でブブー! って音が鳴るので恥ずかしいやつです。ブブー! が鳴るとピンポン(合格)になるまで自動車を運転することができません。

 

・本日のごはん

f:id:kashiwai_hino:20230211221329j:image

朝 トルティーヤ、めかぶ、トマト、チーズ、だいだい煮、バター、コーヒー

 

昼 おにぎり(鮭・ツナマヨ)、ファミチキ黒酢飲料

f:id:kashiwai_hino:20230211221338j:image

夜 四色いなり、合鴨ロースト、イカリングコマツナおひたし、金麦