2023/05/21 夏服と冬服を買った

ユニクロさんで夏服お買い物した。

f:id:kashiwai_hino:20230521192717j:image

プレミアムリネンシャツ×2(白・ストライプ)、リネンブレンドバンドシャツ(黒)、エアリズムコットンオーバーサイズT×2(黒・グレー)、リラコ

以前からの手持ちで引き続き着る予定のTシャツ類もあるので、初夏〜初秋の買いものはこれでOKでしょう。かわいいかわいい。ストライプシャツは着てみるとじゃっかんのパジャマ感がある気がするけど、まあこれは私の着方が悪いんでしょうな。

 

・そしてなぜか今の時期には必要ないアウターも買う
f:id:kashiwai_hino:20230521192721j:image

ユーティリティパーカ(黒)

これ形がすごく好みだったので、冬の時期も買うか迷ってたんだよね……ひとまず手持ちのアウターで冬を越したけど、手持ちアウターの問題点(前の開きにファスナーもボタンもついてないので寒いときにも閉じられない・重い)をクリアできる物を次の冬までに買おうと思っていたので、今買ってもまあ良しです。

 

・今年はあと仕事着以外の衣類買うのは秋冬用セーターの見直しと肌着類くらいかな。派手柄Tシャツで好みなのがあったら、羽織りものの中に着る用に買おっかな〜。久しぶりに服買うと楽しいな。買ったものたくさん着るぞ。

 

・今週の食品ストック引き出し定点観測
f:id:kashiwai_hino:20230521192708j:image

お土産でもらったいちごチョコクッキー、いちごポッキーの味がする。

 

・食費進捗 21日時点34,361円/30,000円(月予算)はい予算オーバー。

今月はもう、GWスペシャル出費がかなりあったので、4万円に収まればいいかなってことにした。自分に都合がいいぞ。

 

・本日のごはん

f:id:kashiwai_hino:20230521192724j:image

朝 レーズンパン、ハンバーグ、パイナップル、コーヒー

 

おやつ クッキー、ベーコン

(おやつにベーコン)


f:id:kashiwai_hino:20230521192714j:image

昼 辛ラーメンスープ薄めてさらに少なめ、おかのりのおひたし


f:id:kashiwai_hino:20230521192711j:image

夜 ごはん+辛ラーメンスープと煮込んだ具、ゆでたまご、チーズ、ゼリー

 

・ブログつける習慣が途切れるととたんに食生活もだらけるなあ。ダイエットも食費のコントロールも、もうちょっと力入れないとだ。こまめにここに書いて、見られてる意識で生活しようね。ブログを定期的に読んでくださってる人いるのかわかんないけど、怠けものの自律苦手マンなので、あなたのお力をお借りしますね。