2023/05/14 パンを焼き、酒を煮る

f:id:kashiwai_hino:20230514162913j:image

・パン焼いた。美味しいかどうかはさておき、パン焼くこと自体はできる。目分量でやってるから毎回味が違う。美味しいパンが食べたいときは、パン屋のパン買うからいいんだ。

 

・土曜の夜、休前日だ〜と、先週二日酔いにやられた梅酒を、こんどは1杯だけ飲んだわけなんですけど。夜中に腹痛と気持ち悪さで目覚めて撃沈。やっぱり駄目でした。もうこの酒は飲んだらいかんと思い、朝になってから鍋で20分くらいグラグラ沸かしてアルコール飛ばして梅シロップにした。

 

・今週の食品ストック引き出し定点観測
f:id:kashiwai_hino:20230514162916j:image

米酢がなくなったので買い足した。これからの季節、お酢の消費量が増える。

 

・食費進捗 14日時点25,874円/30,000円(月予算)あと半月で残金が4千円強。何とかなるか?