2023/06/30 6月家計簿まとめ

◇6月度家計簿まとめ(変動費)◇

食費     47,648

光熱水費   18,660(電気2,038、ガス6,568、水道10,054(2ヶ月分))

日用品費 5,243

美容費  4,400(散髪とトリートメント剤)

交通費  2,000(ガソリン)

趣味費  4,548(漫画5冊・雑誌と動画のサブスク)

通信費  6,582(スマホWi-FiとストレージとATOK

その他   18,912(父の日・香典×2件・ビタミン剤・仕事用品・PCスタンド・ペット用品)

ーーーーーーーーー

計   107,993円

※このほかに固定費として住居費・保険料・実家に渡してるお金などがあります。

※特別支出として別途 自動車保険地震保険の年払い、車の法定点検の支払いをしました。

 

・PCスタンド↓を買いました

視線の角度が変わって前よりも目肩首がじゃっかん楽な気がする。いいぞ。

 

・出張に行ったときに、周りの女子たちの髪の毛がつやっつやだったので、私の梳かしただけの頭にもちょっとは手を入れるかとドラッグストアでトリートメント剤を買ってみた。試してみてつるつる具合に満足したので、また梳かしただけ生活に戻りつつあるけど……せっかくなのでたまにつかおう。

 

・日用品費と美容費とその他の区分けですが、使うと消耗して無くなったり定期的に取り替えるもの(洗剤やトイレットペーパー、歯ブラシなど)は日用品費、主に見た目や感じをよろしくするためのものが美容費、使っていっても無くならない日用品(収納ケースや食器、今月で言うところのPCスタンドなど)や、仕事のための事務用品類はその他です。美容費は標準よりたぶんかなり低い方だと思います。散髪はまめに行ってるものの、今年に入ってからは香水と、かかとをつるつるにするやつと、髪の毛をつるつるにするやつしか買ってないですね。おかしいな。仕事の日はいちおう化粧しているはずなのに買い換え時期がいっこうに来ない。さっぱり減らないから今年いっぱい買わなくても良さそう。

 

・食費は早々に予算を守るのを諦めたです。7月こそは。

 

・最近のごはん

f:id:kashiwai_hino:20230630225316j:image
f:id:kashiwai_hino:20230630225313j:image
f:id:kashiwai_hino:20230630225309j:image
f:id:kashiwai_hino:20230630225333j:image
f:id:kashiwai_hino:20230630225323j:image
f:id:kashiwai_hino:20230630225326j:image
f:id:kashiwai_hino:20230630225330j:image
f:id:kashiwai_hino:20230630225320j:image