2023/07/02 法事あれこれ

・7月始まりですよ

食品ストック引き出し定点観測

f:id:kashiwai_hino:20230702224748j:image

コーヒー買ってきたし実家でいただきもののそうめんやらゼリーやら持たされたので引き出しが充実

 

・食費進捗 7/2時点5,112円/予算30,000円

 

・土曜日に法事に出席してきた。久しぶりに長らく正座をした。我が家と以前から折り合いの悪い親戚から罵られるなどのイベントもあり、親戚づきあい、め、めんどくせえ〜〜という気持ち。まあ法事などもやらねばと考えてるのは親の代まででしょうから、自分が仕切る立場になったとしてもしなくて済むようにしたいわね。供養したいなら「法事」みたいな形でなくても良い気がするし。

 

・昨日のごはん
f:id:kashiwai_hino:20230702224755j:image
f:id:kashiwai_hino:20230702224741j:image

法事のお弁当、昼に食べる余裕が無く夕食にした。豪華〜。持ち帰る前に母に苦手食材をあげて、代わりに肉をもらった。

 

・本日のごはん
f:id:kashiwai_hino:20230702224737j:image
f:id:kashiwai_hino:20230702224744j:image
f:id:kashiwai_hino:20230702224751j:image

昨日出勤日だったのを法事のため振り替えたので日曜出勤。周りに社員がいないのでたいへん仕事がはかどる。毎週日曜出勤して月曜休みとかにできたらいいのに。朝とお昼(職場に持参)は法事パンです。うまし。

www.nichifutsu.co.jpこういうところから黙ってても出身地がわかったりするのでしょうねー。そうです。山陰です。