2023/08/01 献血チャレンジ失敗

・あと少しで夏休みだ。休みは嬉しいけど、休みまでに絶対に片づけないといけない仕事がわりとあるのでどうしたもんか。

 

・本日のごはん

f:id:kashiwai_hino:20230801214007j:image

朝 トースト、ピーマン煮浸し風、キャベツ塩昆布サラダ、トマト、酢漬けの豆、ぶどう、カフェオレ

 

昼 無し


f:id:kashiwai_hino:20230801213935j:image

夜 唐揚げ、焼きレバー、きゅうり、トマト、チーザ

 

・先日献血行ったらヘモグロビン濃度たりなくて献血できなかった。献血やるぞと意気込んで行ったのにできないのは悔しいので栄養を取る。鉄分鉄分。

最近は献血カードもアプリ化してて、アプリから予約できたり事前に確認事項の回答できたりと便利になってます。血液検査も腕から採血しなくても指先にプチッと針さすだけでできるし、血管見つけにくいらしい腕をもつ私にもやさしい。また再チャレンジするぞ。血を採ってもらえるくらいの栄養・睡眠が充実した生活を送るのだ。

 

・本日の体重 71.2kg(前日比−0.3kg)

自分でも身体が重たい。栄養摂りつつも夏の間にいくらか軽やかになりたいわあ。