2023/12/17 石

・雪が降ったりやんだり。今のところ積もってはないけど今週はどこかの時点で積もりそうです。さむさむ。

 

・居間に置いてる小物入れの中身を全部出しして、詰め直した。整理して不要品を捨てようと思ったけど、そんなに捨てるものはなかった。使用期限切れてた薬を捨てたくらい。

 

・小物入れから中学生の頃に買って手作りの袋に入れた石(ヘマタイトだと思う)が出てきた(というか、しまってあることはわかってたけど)のでしばらくちょっとパワーストーンぽく扱いたいと思います。石そのものに力があるかどうかはさておき、そう思って大切にしたものは本人にとって意味をもつと思うので。これ部活とか受験の時とかも持ってたやつだもの。30年くらい所持してる計算になりますね。もともとはスピリチュアル寄りじゃなくて、鉱石標本かっこいい〜というコレクションから始まったんですけど、しかし水晶とかの色ついた石も透明な石も持ってたのに最終的に手元に残したのがヘマタイトひとつってのがなんか自分すぎるよなあ、と思うのでした。地味だけどひとくせあるってところが好きですよ。最近良くないことが起こりすぎなのでお守りですわ。

 

・本日のごはん

f:id:kashiwai_hino:20231217180620j:image
f:id:kashiwai_hino:20231217180613j:image
f:id:kashiwai_hino:20231217180623j:image
f:id:kashiwai_hino:20231217180610j:image

なんとこの後ラーメンも食べましたの。