2024/01/14 最近捨てたもの

・一日一捨て活動

 

1/10 ハンガーのサイズマーカー部分

f:id:kashiwai_hino:20240114142558j:image

我が家のハンガーは、↑の黒いもの&ずり落ちない加工がされた厚みのないシルバーのもの&肩の部分に厚みがあるもの(ジャケット・シャツ用)の3種類で運用しております。この黒いハンガー、洗濯物干すにも保管するにもなにかと便利なのでメイン利用していますが、元々は仕事のユニフォーム納品時に付属してたものです。定期的にユニフォームが貸与されるのでハンガーも定期的に供給があるのだ。色のマーカー(サイズを示している)がちょっと目にうるさいなと思ったので、マーカー部分のみ外して捨てました。本体はまだ使います。すっきりした。

 

1/11 施術着
f:id:kashiwai_hino:20240114142549j:image

秋頃行ったマッサージ屋さんで施術の時に着るよう渡された施術着。不織布でできてるぴらぴらしたもの。新しく用意すると有料なので次回施術時にこれを持参すればお金がかからないと言われて保管していた。別のマッサージ店のほうがより気に入ったため、この施術着が必要なお店には今後行くこともないかなーと思い、捨てました。

 

1/12 歩数計

f:id:kashiwai_hino:20240114142554j:image

使わなくなって置いておいたまま電池が切れた。多分今後も使わないので捨てます。使い切れずごめんなさい。

 

1/13 NIKKEI ID

10年以上前に登録して以来ろくに使っていない日経のアカウントを削除。

 

1/14 箱
f:id:kashiwai_hino:20240114142602j:image

腕時計買った時の箱。いいかんじの箱だなーと思うけど使い道がないので捨てます。