2024/01/14 記録

・気がつけば1月も半分終わる。なんてことだ。今週後半は、ぼんやりしていたら終わった。もっと仕事がばりばりできる人間になりたいぜ! という気持ちと、もー嫌だ。できるだけはやくお金貯めて隠居したいわい……という気持ちが交互にやってくる日々なのですなあ。どっちにしても現状では駄目だってことなんですけど。

 

・食品ストック引き出し定点観測

f:id:kashiwai_hino:20240114171405j:image

買いものを控えめにしているので内容もだいぶ落ち着いてきた。というか、だいぶ食べたので減ってきた。

 

・本日のごはん
f:id:kashiwai_hino:20240114171401j:image

朝 フレンチぽいトースト+チーズ、あんドーナツ、ヨーグルト、コーヒー

朝からヘビーだった。トーストかドーナツどっちかにしなさい。


f:id:kashiwai_hino:20240114171412j:image

昼 ほうとう(麺を短く切ってる)+サラダ菜、チキンナゲット、トマトとゆり根のサラダ

この時期正月シーズンを越えたゆり根が安く売ってるのでありがたくいただく。ゆり根好きなんだ。


f:id:kashiwai_hino:20240114171408j:image

夜 もち、ふかしいも、おひたし、トマトとゆり根のサラダ、りんご煮、チーズの味噌漬け(いただきもの)

チーズの味噌漬けおいしいねえ。クリームチーズだった。

 

・食費進捗 1/14時点 17,386円/予算30,000円

まあまあ予定通りではないでしょうか。

 

・本日の体重 73.5kg(前回比+0.2kg、年始来-1.1kg)