2024/01/09 記録

・人に教える(教えられた本人が理解して自分で考えてできるようになる)のって難しい。あれやってこれやってここ違うから直してって、ずっと言ってるんじゃだめなんだよな。何でそうするのかを理解してもらうためには理屈を言語化することが必要なんだけど、そのためには自分が理解していないといけなくて、なんとなくこっちの方が良い気がするな! みたいな感覚でやっていた部分がうまく説明できない。日々勉強ですなあ。

 

・一日一捨て活動

f:id:kashiwai_hino:20240109234232j:image

保冷バッグ捨てた。

 

・本日のごはん
f:id:kashiwai_hino:20240109234225j:image

朝 おかゆ、高野豆腐煮、味付けこんにゃく、納豆、大根サラダ、みかん、コーヒー

昼 無し


f:id:kashiwai_hino:20240109234228j:image

夜 すし(半額)、ポテト(半額)、パイナップル(半額)、唐揚げ(半額)、みかん

閉店直前のスーパーに寄ったらおのれを止められなかった。

 

・本日の体重73.2kg(前日比-0.4kg 年始来-1.4kg)