2024/01/31 1月度家計簿まとめ

◇1月度ひとり暮らし家計簿まとめ(変動費)◇

○食費 29,264円

○光熱水費 18,324円 電気7,515、ガス10,809、水道0(隔月請求)

○日用品費 5,439円 

○美容費 3,300円 散髪

○交通費 4,000円 ガソリン

○趣味・娯楽費 6,444円 Amazon prime年会費 、ATOK、めぐりズム蒸気でアイマス

○通信費 5,763円   スマホWi-Fiとストレージ

○その他 25,255円 家族の誕生日祝い、ヘッドホン、セーター、ヒートテック、下着、スリッパ、病院定期通院・薬、仕事用品、ペット用品

ーーーーーーーーー

計   97,789円

※別途、住居費・保険料・実家に渡しているお金といった固定費や、投資信託購入、寄付などがあります。

 

今月は食費3万円の予算を守れました。いえーい。年末に買い込んだ物があったので、買い足しを控えてそこから消費した感じです。予算を残しておいて、ここぞと言うときにおいしいものにぱーっと使いたいです。2月も好きなもの食べつつ予算管理もがんばるぞ。

 

電気・ガスは今がピークのタイミングなのでしょうがないね。エアコンはほぼ24時間稼働です。電気もガスも去年よりは安い。

 

昨年まで趣味費としていた項目を、趣味・娯楽費と名称変更しました。アマプラはこれまで月額払いにしてたけど、今年は年額で支払いしました。

 

1月はなんだかんだで結構いろんな買いものをしたなあ。