20220731 減量進捗

本腰を入れてダイエットすっぞと言い一週間、進捗です。

週平均体重70.65kg→70.33kg(-0.32kg)

週内の最大70.7kg 最小69.8kg

日に日にちょ〜っとずつではあるけど減っているので嬉しい。

この一週間で気をつけたことは、Twitterでの食べたもの報告のみ。とにかく食べたものの写真をツイートする。飲み物は含まないルールです。職場で同僚からもらって食べた飴など一部含まれていないものもあるけど、ツイートを見返すとさすがに好き勝手に食べていた時よりは内容・量ともに意識が向いているなと感じます。間食を禁止はしていないけど量(回数)は減っているので、こんな感じで来週も続けていきましょう。暑い時期でもあるので水分はざぶざぶ摂ってます。といっても甘い飲み物は晩ご飯の後で飲む自家製梅ジュースくらいで、あとは水かコーヒーか牛乳です。今のところ食事しか意識せず苦手な運動はまったくしていないけど、減量とは別の問題として肩こりがひどすぎるのでストレッチ的なところから取り入れていきたいです。