2023/01/31 1月が行ってしまった

 

 

f:id:kashiwai_hino:20230131221808j:image

・1月お疲れさまでした! いやあ今月は疲れた。主に雪に。仕事でもいろいろとやんなきゃいけないことがある月なので、正月休み明けたと思ったら大波に乗ったりのまれたりしているうちに気がつけば月末という感じでした。

 

・冷凍庫で長いこと眠らせていたハーゲンダッツいちご味をたべた。前に流行り病に罹患した人が「食べ物がのどを通らない時期にもアイスは食べられた」と言っていたのでもしもの時のためにと入れておいたものですが。出番がないままだいぶ長いこと時が経ったので食べることにした。うーん。やっぱりうちの冷凍庫のドアを開けたり閉めたりしながら長期保存してただけあって妙な固まり方してるとこもあって、本来の能力を発揮できていない感じがした。ごめんね。

 

・1月最終日。残業はあったものの多少早く帰れたので、スーパーに寄って食費予算の残額で今日のばんごはんと、おやつや常備食材の買い置き。これで来月のおやつ予算などがちょっと助かるはず。そんなわけで今月は食費1ヶ月3万円の目標達成! コンビニには何回か行って買い食いしちゃったけど、ファストフード系の出費は抑えられたのがよかった。今日の買いものを含めて食費最終29,384円/月でした。来月もそこらへん意識しつつおいしくごはんを食べるぞ。

 

・本日のごはん

f:id:kashiwai_hino:20230131221204j:image

朝 納豆入り海苔茶付け、コロッケ、セロリのきんぴら、高野豆腐煮、せとか、コーヒー

 

勤務中 のどあめ3個

 

f:id:kashiwai_hino:20230131221215j:image

・夜 のりまき、唐揚げ、大根菜とわかめの味噌汁、アイスクリーム