2023/02/01 1月に買ったもの

・1月に買ったもの

かけ布団カバー、マッサージボール

896.hatenablog.com

風呂用の手桶、そして香水。

 

f:id:kashiwai_hino:20230201214701j:image

エルメスの『モンスーンの庭』という名前の香水です。庭シリーズは『ナイルの庭』という香水がたぶんいちばん有名で、ビジュアルイメージとか説明とか見て読んでかなり前から、10年単位でずーっと憧れだったんですよね。で、昨年末いよいよ買うか。となったのだけど、問題は香りを嗅いだことがないということ。香水なのに。イメージ先行で、「もうこれはぜったいいい香りのはず! 欲しい!」となってしまっていたけど、しかしまあ香りを確認してからでも遅くはあるまいということで、庭シリーズの香水をいくつかお試しサイズで買ってみました。で、結果として『ナイルの庭』も良い香りだけど、自分が使うならだんぜん『モンスーンの庭』だな! とわかったのでこのたび100mlサイズを買ったというしだいです。私が購入したお店では1万8千円くらいだった。お高い買いものしちゃったな。でもいい。満足なので。

 

『モンスーンの庭』は最初うり系の香りがぱーっと立って、あとからじんわりスパイス系の気配がしてくる。うり系ってのはスイカとかキュウリとかメロン(マスクメロンじゃないやつ)とかああいう感じです。甘すぎなくて濃くなくてさっぱりあっさり水っぽいというか。スパイス系ってのはアジア系の輸入雑貨店などのスパイス&スモーキーで若干お香っぽいいろんなものが混じった空気感。香りを文章化するのは難しいですが、今まで使ったことある香水と比べて自分につけた時、一日過ごした時にすごくしっくりきたので、これしかない! となりました。今までいくつか香水使ってみてきたけど、どれも甘すぎたりキツすぎたりで使いこなせず続かなかった。これはもう既にお試しサイズのものから合わせると1ヶ月以上毎日満足で使えています。仕事の日にひと吹きつけると、よしやるぞ! という気分になる。いいものを手に入れました。

 

1月は満足度の高い買いものができた。布団カバーもマッサージボールも手桶も香水も気に入ってます。

 

・本日のごはん

f:id:kashiwai_hino:20230201214707j:image

朝 パンのようなもの、セロリのきんぴら、高野豆腐煮、ゆであずきのはちみつがけ、バナナ、コーヒー

 

昼 惣菜パン1個、のどあめ

 

f:id:kashiwai_hino:20230201214726j:image

夜 コロッケそば+青菜、ヨーグルト、おつまみ豆