2023/02/25 なんらかのパワー

f:id:kashiwai_hino:20230225095428j:image

・お札をもらったのでパワー強そなものたちを集結させた。イメージとしては戦隊ものです。わたくしも数え年で四十二ということで、正月に厄除けのお祓いと同窓会がドッキングしたような催しがあったのですが、欠席したのでお祓いしてもらってないのです。会への寄付金(欠席でも必須であった)だけ納めたら実行委員の人がお札を送ってくれました。四十二って男性の厄年だったような気がしますが、まあいい。こういうのは気持ちのアレなので。香水はインドア内向きな私が外向きになるためのスイッチの役割があり、だるまは旅行のおみやげで背中にはダイエットの誓いが記されているのでありました。(だいぶ前からいるのになかなか目をいれてあげられず……)

 

・今月はもともと忙しい月なのに出張が2回も入ったりしてぜんぜん仕事が終わらない。本当は今日は出勤日なんだけど、ルール上休みを取らないといけないので休みです。「休日出勤していっすか」って上司に訊いたら駄目って言われた。休みは嬉しいけどしわ寄せを考えると嬉しくない。同僚が働いている時間帯にだらっと休むのは落ち着かないので、部屋の片付けとか掃除とか、何かしらやったほうがいいことをやる日にします。


f:id:kashiwai_hino:20230225095425j:image

・なにも作る気がない休日の朝ごはん

ごはん、めかぶ+納豆、ミートボール入れたカップスープ、水