2023/02/25 そばとキムチ鍋と

f:id:kashiwai_hino:20230225173301j:image

・せんせー、このひとまたコロッケそば食べてます。

 

・そばトッピングのバリエーションを考えてみたほうがいい気がしてきた。そりゃそばとしては、ゆでたて生そばをキリッと冷やしてわさびを添えて、みたいなのが好きだけど、それとは別ものとしてゆでおきの袋麺そばもこれはこれでうまいよな、と思う。そしてそれは絶対にあたたかいやつで、ちょっと油分があるのがいい。

 

f:id:kashiwai_hino:20230225173312j:image

・夜というか夕方 ごはん、キムチ鍋、ゆでじゃがいも、さば味噌煮(レトルト)、ヨーグルト

じゃがいも、芽が出てるやつあったので大きめに切ってプランターに埋めてみた。育つだろか?

f:id:kashiwai_hino:20230225173324j:image

・キムチ鍋を鍋いっぱい作ったので、あと5食はいける。これで月末まで野菜の摂取はOKという安心感あるな。食費予算月末まであと900えんなので……