2023/02/26 2月ももう終わりですね

・休みの日はだいたい家から出ないのであんまりお金を使わない。2月もあと2日、食費29,031円/予算30,000円 残金969円。目標はクリアできそう。ただ、家に居ると食べる量が増えてるのがよろしくないね……仕事の日は昼ごはん食べないのにな。

 

・今期、冬服ほとんど部屋着しか着てない。休みの日は実家と散髪くらいしか出かけてないぞ。仕事はユニフォームだし基本車移動だから厚手のコートもタンスから出さずじまいだった。暖かくなってきたら、ちょっとはお出かけしようかな。

というわけで春服の話など。いい感じの水色のシャツが欲しい気がしている。大きめ(丈が長め)の長袖で、カジュアル寄りかつ体のラインを拾わない生地だけど、ほどよくきれいめで、しかしアイロンかけなくても着られ、襟がなくて(スタンドカラー? バンドカラー?)、羽織りもの重ねたり中にカットソー着たりすれば3シーズンいけるやつ。そんなんあるのか? といいつつ、ものすごく欲しいのかと言われるとそうでもなく、なので買わないままもう2年くらいが経過しているのでありました。

 

f:id:kashiwai_hino:20230226163355j:image

ゆでたまご麺つゆ酢漬けにした。6個入りパックを買って週末に2個スクランブルか目玉焼きして、残り4個はゆでておいて平日食べる感じがちょうどいい気がする。


f:id:kashiwai_hino:20230226163340j:image

・引出し定点観測。2月ももう終わり。在庫はじゅうぶん。友人からもらったお土産菓子がかわいい。

 

・本日のごはん
f:id:kashiwai_hino:20230226163350j:image

朝 ナン、スクランブルエッグ、高野豆腐とにんじんの煮たの、せとか


f:id:kashiwai_hino:20230226163345j:image

昼 じゃがいもにチーズのせてレンチンしたやつ、キムチ鍋

おやつ せんべい、パイナップルジュース


f:id:kashiwai_hino:20230226163335j:image

夜 ごはん、海苔+しょうゆ、ゆであずきハチミツがけ、ヨーグルト、柿の種

 

正月のお餅用に買ってたちょっといい海苔、お餅とは食べなかったのでごはんあわせで。やっぱうまいな〜〜。しあわせだ〜。